2016年10月7日金曜日

ようこそ!上郷小学校のみなさん

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小学校の体験学習・総合的な学習の時間など、団体様でのご利用も大歓迎です。
本日ご来館いただいたのは、上郷小学校2年PTCRのみなさんです。
みなさんが挑戦したのは「科学館探検」。子どもと保護者がいっしょに館内の探検ポイントを探して答えを見つけるイベントです。
「探検シート」片手に、約30分間館内を探検。時々展示物に一生懸命になりすぎて探検を忘れる子もいましたが、お父さん・お母さんのアドバイスをもらいながら真剣に取り組みました。


制限時間が終了すると、いったんエントランスに集合し、採点と結果発表です。
今日は、高得点の子から記念品をプレゼント。品物はフェライトマン缶バッジで、先端に磁石のついた釣竿でお気に入りの色の物を釣り上げるという方法で受け取りました。
みなさん、なかなか思いどおりの色を釣り上げることができず、歓声と笑いで大賑わいになりました。


みなさん、フェライト子ども科学館をお楽しみいただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。