2017年1月8日日曜日

本日快晴!~寒中お見舞い申し上げます~

今朝のにかほ市は、上空に雲がほとんどない快晴。鳥海山が朝日を背にしてくっきりと姿を見せてくれています。
辺りに一昨日までの雪がわずかに残っている「ふわふわドーム」では、朝から何人かの子どもたちが来て元気に遊んでいます。この季節、貴重なおひさまをたっぷり楽しんでくださいね。


さて、本日、科学館のお隣「スマイル」(下の写真右側の建物)では、にかほ市成人式が開催されます。午後には科学館周辺にも着飾った新成人が集合し、華やかな雰囲気に包まれることでしょう。

そこで、告知です♪
1月9日(月)成人の日
かんたん実験工作教室「プラ板キーホルダーをつくろう!」
時間●①10:00~11:30 ②13:30~15:00
参加費●無料(ただし、科学館入館料が必要です)


今年最初の連休。お正月疲れの解消に、冬休みの思い出づくりに、ご家族おそろいでフェライト子ども科学館へお越しください。スタッフ一同お待ちしております。