2017年5月3日水曜日

ご来館ありがとうございます!黄金週間@フェライト子ども科学館

ゴールデンウィーク後半初日、フェライト子ども科学館では、本日もたくさんのお客さんをお迎えしています。

サイエンスパークのふわふわドームでは、元気な子どもたちと、それを優しく見守る保護者のみなさまで朝から大賑わいです。
ターロン通りのバッテリーカーもちびっ子たちに大人気。フル稼働してます。
午後には、GW特別(?)で、大きなシャボン玉づくり体験コーナーを設けました。
今日は風も微かに吹き、シャボン玉づくりにはばっちりの条件でした。

 好天の外はもちろん、館内も終日、大勢のお客様でにぎわいました。
ゴールデンウィーク特別企画「科学館オリジナル工作展」の室内は大賑わい。…もちろん、一番人気は「がっきやさん」コーナーでした。大人の方々にも大好評でした。
会場の一画では、好評!かんたん工作実験「マグピンをつくろう!」が行われています。
そして、2階の実験工房で本日から3日間(5月5日まで)連続開催なのが、かんたん工作実験「スライムをつくろう!」。…一時は入室の行列ができるほどの人気でした。
もちろん、ROBO DEMO(ロボット・デモンストレーション)コーナーも隠れた人気アトラクションです。ロボット大好き小学生や、独特なロボットの動作に興味をひかれた親子連れの方々の目をくぎ付けにしていました。

明日(4日)もにかほ市は好天が見込まれます。
お外もよいけど、フェライト子ども科学館もお楽しみいっぱい!です。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!