2017年5月4日木曜日

笑顔いっぱい!体験いっぱい!GWのフェライト子ども科学館

ゴールデンウィーク後半2日目のにかほ市は、連日の好天に恵まれており、気温も上昇し初夏のようです。
外でのシャボン玉づくりも盛況で、青空に浮かぶシャボン玉と子どもたちの追っかけっこが繰り広げられていました。

今日のフェライト子ども科学館は、昨日に引き続き多くのお客さまをお迎えし、朝早くから大いに賑わっています。
小さな子どもからおじいさん・おばあさんまで、家族みんなで楽しめる体験型の展示が特徴のフェライト子ども科学館。
その中でも、本日の人気No.1★は、かんたん実験工作教室「スライムをつくろう!」
赤や黄など色のついた液体に、ヒミツの液体を混ぜてかき回せば、あっという間にフシギな触感のスライムが完成!
今日も、たくさんの親子や家族連れがスライムづくりを体験しました。
…ゴールデンウィーク期間中の「スライムをつくろう!」開催は、いよいよ明日(5月5日)を残すのみ!!
このチャンスをお見逃しなく!

かんたん実験工作教室「スライムをつくろう!」
期間●(開催中)~5月5日(金)
時間●①10:00~11:30 ②13:30~15:00
会場●科学館2階 研究工房
参加費●無料(ただし、入館料が必要です)
※1日300個限定です。

明日は「こどもの日」ですが、ここフェライト子ども科学館は「毎日がこどもの日」。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。