2017年7月20日木曜日

さあ、夏休み!「アニマルキッズランド」始めました!

毎度おたのしみの夏休み特別企画展、今回は「くらべてまなぶ アニマルキッズランド」展を昨日から公開しています。
科学館2階「多目的ギャラリー」では、正面に実物サイズで描かれた動物たちのパネルを展示しており、間近で動物の大きさを実感できます。
その他に、身長や体重、心拍数、手の大きさなど、私たち人間と様々な比較をすることで動物について、そして命について学ぶことができます。

本日も、何組かのご家族連れが見学に訪れ、お気に入りの動物の前で身長比べをしたり段ボールパズルに挑戦したりしていました。
…さすがに動物園やサファリパークには及びませんが、小さなお子様には普段と違った視点から動物(のイラスト)たちとふれあうことができます。

市内の小中学校では、いよいよ明日が終業式、週末から夏休みに入ります。
真夏の太陽に飽いたら気分転換、いつもとちょっと違うフェライト子ども科学館をお楽しみください!スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

夏休み特別企画展
「くらべてまなぶ アニマルキッズランド」
期間●平成29年7月19日(水)~9月10日(日)
時間●9:00~17:00
料金●無料 ※ただし、入館料が必要です。