2017年7月21日金曜日

ようこそ!若草幼稚園・保育園のみなさん

今日のにかほ市は真夏日でした。
市内の小・中学校では終業式が行われ、いよいよ明日から約1か月間の夏休みに入ります。

フェライト子ども科学館では、保育園・幼稚園の遠足や小・中学校の体験学習など、団体様でのご利用も大歓迎です。

本日ご来館いただいたのは、由利本荘市の若草幼稚園・保育園のみなさん。
まずは、夏休み特別企画「アニマルキッズランド」の展示を見学です。
会場では、床に置かれた大きなライオンが描かれた段ボール箱をいったんバラバラにして、みんなで力を合わせてダチョウのイラストに並び替える立体パズルに挑戦しました。
その他、動物との身長比べなど、みなさん遊びながら動物について学習していました。
特別展の後は、展示室に移動してみんな元気に展示物を体験していました。
園長先生にうかがったところ、今日は年長の子どもたちの「スペシャルデー」の一環として当館にいらしていただいたとのこと。
外の暑さもスペシャルでしたが、みなさんフェライト子ども科学館で特別な時間を過ごしていただけたでしょうか?
またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。